100円ショップの転写シールで簡単リメイク!

『簡単アレンジ。転写シールを使ってオリジナルなものを!!』

整理収納アドバイザー清水幸子です。

今回は、100円ショップの転写シールを使ってアレンジしてみました。

 

【必要なものは2つだけ。簡単!!】

・転写シール(付属の棒がついています)
・貼りたいモノ(紙・プラスチック・木・金属・ガラスなど)

100円転写シール.JPG▲セリア&ダイソーで購入した転写シールには付属の棒がついていました。

貼り方は簡単!!
転写シールを切り取って下のシートをはずし、貼りたい場所に置いて付属の棒でこすります。
転写されたら、シートをゆっくりはがし完成です。

 

【転写シール実用例】

・ファイルボックス
100円転写シール:押入れBefore▲Before
100円転写シール:押入れAfter.JPG▲After
番号がつき、定位置に戻しやすくなりました。

・SDカードケース
100円転写シール:SDカードケース.jpg▲大きめな転写シールはアクセントになります。

・トレー
100円転写シール:トレー.jpg▲ダイソーで購入したトレーが自分好みに。

・ノート&クリアホルダー
100円転写シール:ノート▲娘が転写しました。子どもでも簡単にできます。

 

【失敗しても大丈夫(*^_^*)】

転写を失敗した時は、セロハンテープで簡単にはがせます。

一枚のシートにたくさん転写シールがあるので、いろいろオリジナル作品が作れます。

学生時代、カセットテープにレタリングシートでタイトルをつけていた私は昔を思い出し「なつかしいなぁ」と思いながら楽しく作業♪

今回は100円ショップの転写シールを使って簡単リメイク、オリジナルなものが作れました。

 

《今回の活用アイテム》
転写シール(セリア・ダイソー)1枚108円