100円ショップの製氷皿でヘアーアクセサリーがすっきり!

『小さなヘアーアクセサリーは製氷皿を使って一目で分かる収納に』

整理収納アドバイザー清水幸子です。

今回は、100円ショップの「製氷皿」を使って、娘のヘアーアクセサリーをキレイに整理してみました。

ドレッサーにはいった、山盛りのヘアピンやヘアゴム。数えてみたら何と50個以上!!
収納を考える前に、娘のお気に入りを中心に30個まで減らしました。

ヘアーアクセサリーは、その日の気分や服装に合わせて、毎日違うものを着けたくなります。
慌ただしい朝の短い時間で、お気に入りを素早く見つけられるように、ひとつひとつのアイテムを製氷皿に入れてみました。

ヘアアクセサリー

アクセサリーのサイズに合わせて製氷皿を選んだので、ご覧の通りピッタリ(^^)
スペースに無駄がなく、ドレッサーのなかもすっきりしました。

《今回の購入アイテム》
製氷皿(ダイソー)1個 108円